裏技!「ハリーポッターと呪いの子」チケット購入方法!

こんにちは!Mimiです!

最近映画Fantastic Beastが上映され、

ハリーポッターファンはワクワクしていたのではないでしょうか?(´∀`)


そういう私がハリーポッターの大ファンで、

Fantastic Beastももちろん公開初日に見てきました!

結果は……



見た人がいたらお話ししたいです(;ω;)笑


ところでハリーポッターのファンとしては、

どうしても見逃せないショーが、

今ロンドンで行われているのをご存知でしょうか?


ハリーポッターと呪いの子

英語名: Harry Potter and Cursed Child

f:id:MIMI-blog:20170122185839j:plain


という劇が世界中ロンドンだけで見れるのです‼︎‼︎

内容はハリーポッターの前作、ウォリデモートを破ったハリーたちの19年後を描いています。


主人公はハリーたちの子ども。

なんと彼は組み分け帽子によってスリザリンに入ることに……‼︎

これ以上ストーリーは言わないでおきますが、

おそらく将来映画化されるだろうほどの、

内容の濃い、とってもハラハラドキドキのストーリーとなっています。


J.kローリングは本作が正式なハリーポッターシリーズの続きとしていて、

ハリーポッターとファンには何としても見逃せないショーです。


しかし


この劇、


チケットをゲットするのが非常に難しい!!


すでに1年先まで売り切れ状態。


2017/1/23に2018年のチケットが追加で売り出されるので、

急いでいない方は、この機会を逃すべからず‼︎


公式サイト:

https://www.harrypottertheplay.com/ticket-information/#book-jump


公式サイトで1年先まで売り切れのため、

非公式の転売サイトでは、

なんと


6〜8万円でチケットが売られています。


それでも売り切れるくらい人気だからすごいですね。


そんな状況ですが、私はついに正式サイトでチケットをゲットすることができました‼︎

\(^o^)/


そのためここに裏技を書いておきたいと思います♪


まず、基本的な購入方法から

購入方法は主に5つ


1.公式サイトで購入する

1年先まで売り切れています。2018年分は2017年1/23から売り出されます!


2.転売サイトで購入する

正規の1番高いチケットがPart1&2で2万ほどに対して、4〜8万で売買されています。

劇場側では正規のチケットしか認めないとし、購入したクレジットカードを見せてもらう、としているため、転売されたもので入れるかは不明です。

下記のサイトは見れなかった場合の金額保証をうたい、チケットを売っています。

http://www.viagogo.co.uk/Theatre-Tickets/Theatre/Harry-Potter-and-the-Cursed-Child-Tickets


3.Friday 40

毎週金曜のイギリス時間午後1時に、

その翌週のとても良いチケットを、

40枚だけ、正規より安い値段で売り出します。

一瞬で無くなるので買える可能性はあまり高くありませんが、買えた場合1番いい席を通常より安く買えます!


4.当日券

劇場では当日券も売っています。早めに行って並ぶのもありかもしれません。

また、当日その場で売りたいという人と直接交渉出来ることもあるそうです。

ただ高額を求められることもあるため、お気をつけください。


5.劇場問い合わせ

劇場にかけて聞いてみるとたまたま空きをゲットできるかもしれません。


6.おまけ

どうしても見に行けない人は、同名のスクリプト本が出ているので、

読んでみて下さい♪

劇場に行かなくてもワクワクした魔法の世界を味わうことができます♪



以上が通常の購入方法です。


そしてここからはお待ちかね、

裏技について説明したいと思います!!


1年先まで売り切れている正規チケットを購入する方法なんてあるのか?


あります!



裏技1: リリースされたチケットを狙え!


チケットは1年先まで売り切れていますが、

予定通り行けなくなってしまった人のために、

2日前までチケットの返品が許されています。(手数料300円ほど)


そのため公演の3週間前から2日前までにかけて、

チケットのリリースが活発化します。

特に近くなればなるほど動きがあることが多いです。


このチケットが狙い目です!!!!



裏技2: イギリス時間の1〜3時頃が狙い目


チケットが欲しすぎて毎日毎時間サイトをチェックした結果、

なぜかはわかりませんがイギリス時間の1〜3時にリリースチケットが現れることが多いと気づきました。

これはあくまで私の主観であり、現時点の状況のため、

少しだけ参考にしてもらえれば幸いです。



裏技3: Friday40を狙え!

そんなのわかってるよ!

というファンは多いと思うのですが、

Friday40が取れる確率は低いので、

Friday40が取れなくて諦めないでほしい、ということです。


というのもFriday40を狙うのは、

チケットを買っていない人だけではなく、

チケットは購入しているが、

もっと安いチケットで見たい、

もっと近い席で見たい、

という人もいます。


そのため何が起こるかというと、

Friday40後にチケットがリリースされることがあります。

そのため、もしFriday40を逃したとしても、そのままサイトをチェックし続けることをお勧めします。

少なくともそこから数日でチケットは頻繁にやりとりされます。



裏技4: Nimaxに事前登録せよ!

公式サイトからは2種類のチケット会社からチケットが売り出されています。

NimaxとATG ticketです。

日々チェックした個人的な感想としては、

Nimaxの方がアップデートが早いです。


どちらにしてもお願いしたいのが、

両サイトで一度購入フローを進め、

住所やメールアドレスなどを、

登録しておいてください。


いざ購入したいチケットが売り出された時に、

もたもたしていると他の人にすぐ売れてしまいます。



以上、裏技をまとめると

公式サイトで、イギリス時間1時以降、リリースされたチケットをNimaxサイトを常にチェックして購入する!

特に金曜の1時以降は狙い目!


でした。

意外と泥臭いなと感じる方も多いと思いますが、

それ以外は正規ではないリセールしかないため、

現状はこの方法しかないように感じます。

少なくとも毎日暇を見つけて公式サイトをチェックし続けることで、

夢が叶います!

諦め続けず頑張ってください!


何かより良い方法などご存知でしたらコメントお待ちしております。